お知らせ
【カテゴリー】ブログ

広報委員のSです。
私はユニットケアを担当しております。
ユニットケアとは、10名程度のユニット形式の
サービスで、ライフケアには4ユニットがあります。

月に一回ほどライフケア高砂では
利用者様の要望などをお聞きし
少しでも生活に楽しみを感じていただこうと
4つのユニットでの合同レクリエーションが行われます。

この度は、利用者様の意見で要望の多かった
たこ焼き作りを実施しました。

CIMG7681

たこ焼き作りとは言いましたが、
タコは食べにくいので、
中の具は、ソーセージやちくわを細かくしたものを
使用し召し上がって頂きました。

CIMG7693

たこ焼き用ホットプレートを使用し
職員が焼いていくと
結構それなりにたこ焼きになるもんですね(笑)

CIMG7688

利用者の方から「おいしかったよ」
「またやりたいね」などといわれると
準備した職員もやりがいがあります。

CIMG7683
もちろん職員も一緒に食べましたよ。
やはり、ソースのにおいが漂ようと
食欲がそそられますね。
個人的にも、絶妙な味でまた食べたくなりました。

コロナ禍の中で
生活の楽しみがなかなか提供が難しい中
開催できてよかったと思います。

今後はいろいろな企画を考えて
利用者様と一緒に楽しんでいきたいと思います。

月別一覧