お知らせ
【カテゴリー】ブログ

IMG_0719

6月15日、ユニットの皆で集まって「どら焼き作り」を行いました。新型コロナウィルス対策の為、2Fユニットと3Fユニットで分かれて実施しました。今回は2Fでの様子をお伝え致します。

 

IMG_0713 IMG_0714 IMG_0720

ホットケーキミックスを使ってどら焼きのたねを作り、小豆とホイップクリームをミックスしたものでデコレーションしていきます。デコレーションできる利用者様は自らデコレーションして頂きました。

はてさて、味は如何ほどか!? 利用者様も待ちきれない、と言ったご様子です。期待通りの味になるか否か?

 

IMG_0714

それでは完成したどら焼きを

 

 

 

 

実食!!

IMG_0723 IMG_0727

IMG_0731 IMG_0732

IMG_0733 IMG_0716

 

 

笑顔で食べる方、黙々と食べる方、頬張ろうとする方、

反応は色々ですがその手と口が止まる事はありません。

文章で語らずとも美味しかったのががわかりますね!

 

 

IMG_0736

おやおや、口にクリームがついてますよ。

美味しかったようでなによりです。

 

 

出来上がったアツアツのどら焼きを、皆様美味しそうに召し上がっておられました。

食べ終えた後には参加した皆様から「美味しい!」「また食べたい!」「ありがたいね」と言った好評な意見を頂く事ができました。

 

職員も勿論頂きました! で、食べた感想ですが、旨い!!

 

 

否、んまい!!

 

 

皆様が「また食べたい!」と言うのも納得な味ですね! 同感です!

というわけで、機会があればまた皆で集まって作って食べたいです。

どら焼きは出来たてが一番ですね!! 皆の笑顔が多くみられた楽しい一時でした!

月別一覧