お知らせ
【カテゴリー】イベント, ブログ, ライフクリニック

本当に大好きなんですね。

IMG_3203

先にご紹介したライフクリニックの上棟式のあと
餅まきが行われました。

IMG_3115

IMG_3117

時間は16時からだったのですが
クリニック建設地に
どんどん人が集まってきます。

IMG_3162

ご時世上
あまり積極的にPRしたつもりはなかったのですが
みなさま、看板を覚えていてくださったのか
どんどんどんどん集まってきます。

IMG_3159

みなさん
もれなくビニール袋や買い物バックをご持参されており
気合が伝わってきます。

16時にいよいよ餅まきスタート。

IMG_3192

用意したお持ちは6斗分。(一升の10倍が一斗)
なので、おもちはかなりの数。

IMG_3173

またお菓子は5万円相当。

IMG_3174

IMG_3172

理事長や施設長をはじめ
医師の方、工事関係者のみなさまが
どんどん投げていきます。

IMG_3195

IMG_3185

あまり深い意味なく
2人で撮影に臨んだのですが
一方が上から
もう一方が下からと
結構大がかりな撮影となりました。

724 餅まき_210727_27

餅まきは実は初体験だったのですか
壮絶の一言。

724 餅まき_210727_1

子どもたちからは
「こっちになげてー」
「餅をくれー」などとの声がとび
投げたおもちやお菓子が次々と
袋に入っていきます。

724 餅まき_210727_15

なんと用意したお餅とお菓子は
なんとわずか10分で投げ終わりました。

IMG_3198

なぜ餅まきは人の心をあつくするのでしょうか?

IMG_3178

ちなみに、お話を伺ってみると
みんなご近所からの参加だそうです。

IMG_3200

なお
ライフクリニックは
12月にオープン予定です。

IMG_3210

地域のみなさまよろしくお願いします。

IMG_3213

月別一覧