お知らせ
【カテゴリー】ブログ

IMG_3480

前回は「職員大会」の前半となる「業務発表会」についてお話しました。

今回は後半となる「職員謝恩会」の内容についてお話させて頂きます。

 

 

 

0102

新型コロナウィルス対策の為、行わない案も出たのですが、

業務発表会による成果を見せて頂いたのに、職員を労わないのはどうか…とも考えた結果、

たとえ短時間であっても、日ごろ業務に努めて下さっている職員に酬いる意味も込めて、内容を短縮する事で実施しました。

前回でもお話したように、本来なら職員バイキングをしながら和気あいあいと楽しく行いたいところですが、今回は「永年勤続表彰と金一封の贈呈」、そして景品を用意した「ジャンケン大会」のみとし、いつもの豪華バイキングの代わりに参加職員各自に仕出し料理が配られました。

 

 

 

0304

その前に、まずは前回行った「業務発表会」に対する各部署の表彰を行いました。

目標の達成度合い及び、発表の仕方により順位を決め、発表した各部署の代表に対して表彰状と金一封が贈呈されました。

どの部署も、次回はより良い結果が得られるよう頑張って下さい。

1位を取った部署も、これに奢らず邁進あるのみです。

 

 

 

0506

0708

次いで「永年勤続表彰」を。

高砂は職員によって支えられております。

長年勤め、真尾の被災時から高砂に多大なる貢献をして下さった職員に対して、理事長より「心のこもったその職員らしいオリジナル表彰状」と「金一封」が送呈されました。ありがとうございました。

 

 

 

09

勿論、理事長への表彰も。施設長より理事長に表彰状が送られました。

 

 

 

 

 

10

最後にレクリエーションとして豪華景品を掛けた恒例の「無言ジャンケン大会」

ですが、どうしても楽しいとつい声が出ちゃいますよね・・・

 

 

 

 

 

1112

1314

1516

1718

参加職員全員が、理事長とジャンケンをして、買った職員には順位に応じて豪華景品が送られました。

 

 

 

1920

なかには、一風変わった面白い商品も…!?

楽しんで頂けたようでなによりです。

 

 

 

 

 

 

21

新型コロナウィルスの蔓延度合にもよりますが、今後も毎年、職員大会は開催予定です。

「働きやすい環境づくり」の為にも、会社が職員に対し感謝の思いを実施する会社にしていきたいと考えています。

 

 

 

職員の皆様、お疲れさまでした。そしてこれからも宜しくお願い致します。

新型コロナウィルスが収束するまでは、まだ時間を要するでしょうが、職員一同、入居者様や利用者様が過ごしやすい環境づくり、そして「働きやすい環境づくり」に向けて皆で力を出して、「お客様も職員も幸せを感じられる感謝の会社」を創っていきましょう。

月別一覧