お知らせ
【カテゴリー】ほっとカフェ, ブログ

LINE_ALBUM_105  _211008_0

本日、秋晴れの中
ライフケアの芝生広場にて
ほっとカフェが開催されました。

今月は動物とのふれあいをテーマに
芝生には

ヤギ

LINE_ALBUM_105  _211008_17

アヒル

LINE_ALBUM_105  _211008_12

ガチョウ

LINE_ALBUM_105  _211008_11

アイガモたちが放たれ
和やかな雰囲気の中で始まりました。

定番の健康体操では
青空のもと皆さん大きく深呼吸され
のびのびと体を動かしておられました。
LINE_ALBUM_105  _211008_26

今回の動物たちは
いきものがかり(株)さんの提供で
体操を終えた参加者のみなさんが
普段触れ合うことのできない動物たちとの
との触れ合いを楽しんでいらっしゃいました。
LINE_ALBUM_105  _211008_23

参加者の皆さんからは
「ヤギ、アヒルの鳴き声を久しぶりにきけてよかった」

「動物とふれあえて、心がなごみました」
との感想をいただきました。

アニマルセラピーというのも
ありますし、やはり動物と触れ合うのは
心に安らぎや癒しを与えてくれますね。
LINE_ALBUM_105  _211008_19

茶話会では
動物の水鳥にちなんで
「白鳥型のシュークリーム」をお出ししました。

LINE_ALBUM_105  _211008_6

シュークリームに栗を盛り込み
みなさん秋の味覚を満喫されたようです。

LINE_ALBUM_105  _211008_5

これからも皆様のご要望や
ご相談によりそったほっとカフェを目指していきます。

月別一覧