お知らせ
【カテゴリー】ブログ, ライフクリニック

IMG_3653

先日もお伝えしました通り
本日、いよいよ
ライフクリニックが内覧会を迎えました。

工事が終わり、
私も初めて中を拝見いたしました。

病院の新築を内覧するというのは
なかなか興味深い体験です。

IMG_3692

エントランスから入ると
おしゃれなカフェのような
雰囲気です。

IMG_3643

中は、最新の医療機器が、、

レントゲンとかは
普通の診療所でもあると思うのですが
CTスキャンがあるのってすごい!

IMG_3642

その他、
血液検査装置

IMG_3649

尿分析機器

IMG_3648

最新ですねー

またご時世柄なのか
発熱外来も備えており

IMG_3693

感染症の方と他の患者が別々に診察を受けられる
システムが備わっています。

また建物全体に強力な空気清浄機が設置されており
ウィルスやほこりも数秒で消える設備が設置されております。

シンプルなつくりですが
導線がわかりやすく

IMG_3640

車いすで、すべての診察ができるように
工夫してある設計の意図を感じました。

IMG_3672

いよいよ内覧会スタート。

IMG_3675

出迎えるのは
ライフクリニックの院長
井上貴之医師。

IMG_3678

一人一人に名刺を手渡しておられました。

山口大学で学ばれて、
山大附属病院で働かれていたとのことです。

お若くて、優しそうな方です。

ご近所のおなじみの方々にもたくさんいらしていただきました。

IMG_3679

みなさん、看護師の方にいろいろと
お聞きしているようです。

IMG_3686

「こんなに近いところに
 病院があれば、いつでもこけても大丈夫やね」
「発熱外来はいいね」

などの声がありました。

こけないようによろしくお願いします。

さて、内覧会とは
別にライフケア高砂の方では、、

IMG_3661

IMG_3662

一階部分では
福祉機器の展示も行われていたり

IMG_3665

IMG_3666

厨房がブースを作っていたりと

IMG_3697

IMG_3699

施設全体をご紹介する内覧会となりました。

また特別にキッチンカーも登場。

IMG_3708

IMG_3722

小さなお子様連れの方にも
楽しんでいただけたのではと思います。

IMG_3705

またオープンに際しては
各方面から花束を贈呈いただいたり

IMG_3652

多くの方に、わざわざ足を運んでいただきました。

個人的には
国会議員の高村正大議員がいらしたのには
びっくりいたしました。

お忙しい中本当にありがとうございました。

IMG_3721

平成21年の豪雨災害から
様々な方の支援をいただいたライフケア高砂です。

IMG_3695

これからもしっかりと
地域への恩返しができるよう
努めてまいります。

月別一覧