お知らせ
【カテゴリー】ブログ

DSC_0635

12月のほっとカフェの様子をお伝えします。

今回のテーマはお正月を迎えるということで「しめ縄飾りを作ろう!」

DSC_0616

講師に、しめ飾り地域で作りを地域で活躍しておられる梅田様をお招きして行いました。

DSC_0639

私ども(40代)の世代だと、ワラをなえる方は
ほとんどいませんが、ご利用者様は
そのあたりは問題ないようです。

DSC_0637

久しぶりにワラをなわれた方からは
「昔が懐かしいね!」と歓声が上がっていました。

梅田様の丁寧な説明と実演のお陰で

「いいのができたよ」

「孫に見せてあげる」と好評でした。

その後の茶話会ではクリスマスリーフ風ドーナツをお出しました。

DSC_0648

「家では食べれん味じゃね」喜んで頂きました。

さらに今回は、音楽演奏会も同時に開催。
「五郎&あけみ」さんの登場です。

DSC_0650

お二人のサックスとピアノの音色に皆さん感激。

DSC_0653

みなさま午後のひと時をくつろいでおられました。

これからも地域の皆さんに喜んで頂けるほっとカフェを目指していきます。

月別一覧