お知らせ
【カテゴリー】ブログ

今回は、3月に行われたひな祭り行事のご様子をご紹介します。

今年こそは施設全体で盛大に開催したい……ところですが、未だ世間が予断を許さない状況である為、やむをえず前回同様に各階でのリモート開催となりました。

 

01

昼食にはひな祭りにちなんで、特製の昼食が提供されました。

(上記の料理は特養にて提供)美味しそうですね。

 

 

それでは行事のご様子を。

 

 

 

0203

0405

入居者様が各階毎に皆で集まった後、施設内放送にて施設長の挨拶から始まり、ひな祭りの由来について簡単な説明を行いました。

その後は映像にて詳しい由来をご鑑賞頂きました。

 

 

0607

その後、入居者様と職員でひな祭りにちなんだ体操を行いました。

しっかり体を動かして、コロナに負けない体を作らないといけませんね!

 

 

0809

そして最後に、少しでもひな祭り気分を味わって頂く為、菱餅風ゼリーと雛あられを皆様に召し上がって頂きました。こちらも美味しそうですね!

厨房の職員さん、いつも美味しい食事やおやつをありがとうございます。

 

 

10

早く皆で集まってひな祭りをお祝いできる日がくるよう、心よりお祈り申し上げます。

月別一覧