お知らせ
【カテゴリー】ブログ

IMG_3933

2階特養では、毎年初夏には
職員が総結集して利用者様にBBQレクリエーションを実施しています。

ベランダを使って
日光浴もできて
職員と利用者様が共に楽しめるレクリエーションです。

IMG_3860

しかし、、!

今回はあいにくの雨天!

IMG_3873

急遽、BBQグリルのみを外にだし、
室内でホットプレート使っての調理となりました。

IMG_3865

イベント大好きベトナム人のGさんが大活躍!

IMG_3870

まずは、野菜を細かく刻んで
焼きそば作り。

IMG_3880

元気な利用者さんには、逆に料理指導をお願いします。
なぜなら、、

IMG_3885

うち主任さんは、料理に関してはちょっと残念なので、

IMG_3883

指導をうけながら
しっかりと見守りを行います。

ちなみに、玉ねぎは職員が持参しました。
親戚から大量にいただいたそうで、、

IMG_3902

管理栄養士の指導のもとしっかりと焼きます。
新玉ねぎは柔らかくておいしいですね。

IMG_3908

本日は、BBQで作ったものが昼食のメインのおかずとなります。

IMG_3917

みなさん美味しそうに食べていらっしゃいます。

IMG_3912

はいチーズ!!

IMG_3913

今回は、ノンアルコールのビールやカクテルを用意。
みなさん、楽しんでいらっしゃいます。

IMG_3926

まさに、一護一笑(いちごいちえ)のイベントです。

笑いたいのは職員もです。

ということで、、、、
職員用のメインがこちら、、、

IMG_3922

やはりBBQの主役は牛肉でしょう!!

IMG_3921

こちらもグリルでしっかりと焼いて行きます。

IMG_3920

ちなみに、↓の品はベトナム人職員Gさんの手作り「鳥足の南蛮漬け」です。

IMG_3900

生まれて初めて見る料理
利用者のみなさんの反応はなかなか渋いようですね。

IMG_3899

私はたべさせていただきましたが、
「貴重な体験をした」とだけ言わさせて頂きましょう。

食の世界は広いですね。

IMG_3859

でもGさんわざわざ作って来てくれてありがとうございました。

ちなみに、Gさんは前日から、BBQレクの告知まで
一生懸命書いてくれました。

IMG_3862

あいにくの雨ではありましたが、年に一度のBBQレク。
大!成!!功!!!

IMG_3878

月別一覧