お知らせ
【カテゴリー】ブログ

IMG_3954

本日は父の日ということで定期的なイベントが
開催されるところですが
コロナ禍ということもあり、
各セクションごとでの開催となりました。

IMG_3949

こちらの2階特養では
女性利用者も楽しめるようにと
ソフトドリンクも用意。

IMG_3948

皆さんには「ビール風ゼリー」が用意されました。

IMG_3951

2階特養では、レクリエーションを積極的に行っており
主任の号令のもと
ノンアルコールビールやビール風ドリンクも用意しました。

IMG_3955

雰囲気は居酒屋風です。

IMG_3946

ビールのお供といえば、お約束の「枝豆」

IMG_3962

これがなかなかに好評をいただきました。

IMG_3958

やはり、呑み助は呑み助の気持ちがわかるってやつですかね、、

IMG_3977

利用者さまに合わせて、
ドリンクには、とろみをつけたり
枝豆も細かく刻み
しっかりと見守りを行いながら
楽しんでいただきます。

IMG_3982

また職員からは
手書きのメッセージカードをプレゼント。

IMG_3984

行事委員の方が用意してくれまして
これも利用者の方々に好評をいただきました。
なかなか御家族と会えない現状がありますので、、、

IMG_3987
ベトナム人の新人職員Gさんも
利用者様のために、音読してあげたり

IMG_3986

食事介助を担当してくれました。

IMG_3970

父の日ですから男性が主役ですが
女性にもジュースやお菓子を提供。

みんなで「乾杯!」の声を上げました。

IMG_3979

多くの利用者様から笑顔を頂きました。

IMG_3976

なかなか、コロナ禍の中では
イベントごとを行うのすら難しい昨今ですが
早く日常が戻るように
日々祈っております。

IMG_3965

来月こそは
みんなでイベントを楽しみたいですね。

月別一覧