お知らせ
【カテゴリー】デイサービス, ブログ

IMG_E5595

デイサービスイベント
『秘密のケンミンSHOW極ごっこ』

9月は茨城県松田製茶さんの『食べるお茶ジャム』と
山口県周防大島町にある
瀬戸内ジャムズガーデンさんの
『黒糖で煮込んだ島の青うめジャム』
『島いちじくの紅茶煮込みジャム』の3種類✨

いずれもお取り寄せし…

IMG_E5411

IMG_E5388

美味しそうなジャムが届きました!!(*^^*)

イベント当日はまずは松田製茶さんが送ってくださった
ケンミンSHOWの放送を観賞します。

その後、それぞれのジャムの特徴を
厨房スタッフが説明していきます(^_^)/

IMG_5915

皆様お待ちかねのご様子なので・・・
早速柔らかいパンにジャムを塗って

IMG_5913

IMG_5625

可愛らしい茶摘み娘がパンを皆様の元に一つ一つお届けいたします(^-^)

お茶だけに、、、

IMG_E5609

IMG_E5611

すぐにパクッと…

IMG_5612

そのお味は?

IMG_E5617

Good✨

お茶ジャムはビタミンAやビタミンE、食物繊維など
大事な栄養素が含まれるお茶の葉が
まるごと食べられるという画期的なジャムだそうで
皆様のご感想は
「コクがあって美味しい!」
「めずらしいね」

IMG_E5621

酸味と香りが特徴の青うめジャムは
「さっぱりしていていいね!」
「甘酸っぱくて美味しい」

IMG_E5629

アールグレイの紅茶の香りがアクセントのいちじくジャムは
「イチゴジャムのように甘い」
「いちじくは苦手だけどこれなら食べられる」と

IMG_E5637

色々な感想で盛り上がります♪(^^)

IMG_5914

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期。
皆様も珍しいジャムで楽しみながら
しっかりと栄養をとられてみてはいかがでしょうか?(^-^)

では、また次回をお楽しみに、、

月別一覧