お知らせ
【カテゴリー】ブログ

コロナ感染状況が一時落ち着いていましたので

先日福岡県に食事研修に行って来ました。

「厨房職員が日頃から盛り付けに力を入れて頑張ってくれている」ということで

研修という名のご褒美をいただきました!Embarassed

場所は「ザ・ルイガンズ スパ&リゾートホテル」の中のレストランです。

line_638182044238303

リゾートホテルならでは素晴らしい眺望の中、

開放的な空間でイタリアンをいただくことができ、

好きなだけ楽しめる前菜ビュッフェと、

選べるメインディッシュで構成されたランチになっています。

前菜ビュッフェでは器の使い方、美味しそうに魅せる方法を学びました。

1667718550183

1667718550688

1667718540961

line_638257470436980

1667718550864

メインディッシュにはビーフステーキオニオンソースと

糸島豚のマッシュルームバターソースを選びました。

line_638192292178796

 

日常を忘れさせてくれるような素敵な空間で、

会話を楽しみながらのランチはとても有意義な時間になりました。

 

続いて「ららぽーと福岡」で1時間半の自由時間でした。

 

line_638244124326720

 

自由時間だからといって

ただ自由に過ごしたわけではありませんよ!(^^)!

普段の業務や盛り付けで使えそうなものを見たり、

お店のディスプレイを見るだけでも、

盛り付けや演出のヒントになることが多いなと感じましたSmile

line_638225454927541

1667718540304

1667718501581

 

今回の研修で学んだことを活かして利用者様に見るだけで喜んでもらえるような

楽しい食事の提供が出来るように厨房一同頑張っていきたいと感じました。

月別一覧