特別養護老人ホーム

誰でもデイサービスを利用できますか?

要支援、又は要介護認定をお持ちの方であればご利用いただけます。

 

どんな目的でデイサービスを利用するのですか?

入浴や食事、認知症予防、運動機能の維持向上や社会参加、介護負担を減らす目的などの理由からデイサービスを利用されています。

体験利用は可能ですか?

1日体験が可能です。1日を通して様々なサービスをご体験いただけます。
体験料として¥550(食事代)が当日現金で必要となります。

1日をどのように過ごしていますか?

まずデイサービスの行き帰りは送迎車で送迎いたします。
当所に着かれましたら、バイタルチェック(体温、血圧、脈拍等の測定)を行います。その後は体操や入浴、器具運動、レクリエーション、認知症予防の脳トレーニング、他者交流など、それぞれの目的に沿ったサービスを提供いたします。
昼食の提供も行っております。また、ウォーターベッドが常設してあります。
水曜日と木曜日は外部マッサージ業者のマッサージを無料でご利用いただけます。

1日の利用者数はどのくらい?

当デイサービスセンターは1日25名が定員です。平均して20名前後のご利用者様が楽しく過ごされています。

土日祝日はお休みですか?

365日休まず営業しております。(感染症等でお休みをいただく場合があります。)

高齢者のイラスト by 「かわいいフリー素材集 いらすとや」