お知らせ
【カテゴリー】ブログ

18401

コロナ禍の収束が見えない中ですが
本日当施設の春の名物行事である
みどりの音楽祭が行われました。

18380

中止や延期
密をさけるため、
各部門だけでひっそりと行うことなどが
議論されましたが
「利用者の方には、今本当に楽しみが少ない。
 なるべく利用者様に、非日常な空間を提供しよう」
ということで開催されました。

18383

中庭を観客席に
1階ホールをステージにし
距離をとっての開催です。

18381

18389

まずは理事長のあいさつに始まり
新入職員の紹介。

18397

現在、フロア間の行き来が制限されており
新入職員も利用者様の顔を覚えるのも難しい状況ですが
しっかりと自己アピールをしていただきました。

18390

今回のイベントは
職員による出し物です。

18404

トップバッターは
相談員Tさんによる弾き語りです。

バンド経験者ということで
こだわりの赤いギターを抱え
ピアノ伴奏にあわせて
「上を向いて歩こう」
「川の流れのように」を熱唱。

18399

ピアノ伴奏は新入職員。
いいですね。

18403

選曲がはまったようで
利用者様も口ずさむ様子が見られました。

18407

続いては2階特養。
こちらはアンパンマンの
キャラクターのお面(手作り)をかぶった面々が
サンサン体操を披露!

18409

18408

そしてデイサービスからは
男性職員によるAKB48の「ヘビーローテーション」

18369

どうですか?
美しいメンズでしょう?(笑)

18371

最後は3階特養。

18418

ギターの弾き語りで長渕剛を熱唱します。

18419

例年に比べると小規模ではありましたが
外出を制限されている利用者様に
少しでも喜んでいただければ
という職員一同の想いです。

18406

今後も
少しでも楽しんでいただけるように
職員一同頑張りたいと思います。

18370

頑張りますと↑の写真に特に関連はございません(笑)

月別一覧