お知らせ
【カテゴリー】ブログ

19609

さて、本日は母の日ですね。

本日当施設でも母の日のイベントが
行われました。

S__78749704

といってもコロナ禍の中ということで
各セクションごとの開催となりました。

19581

まずは恒例の理事長による
母の日の由来紹介は
事前に収録したものみていただきます。

S__78749706

今回行事委員会の方が考えられたのが
「おしゃれをしよう!」

19592

男である、僕にはちょっとうまく表現できないんですが
やはり女性の利用者様にとっては
いくつになっても「おしゃれをしたい」というのは
あるんだとおもいます。

19582

行事委員会の方が、
メイク道具を手配していただき
各セクションで女性職員がみなさまにメイクを施します。

19583

顔には薄化粧、そして唇にはリップを
そしてネイルを、、、

19587

この場面ばかりは男には手が出せない分野なので
もうお任せです。

19584

メイクが進むにつれ
利用者様に、笑顔が増えていくような気がします。

19603

最後は記念撮影。

19606

どうです?

S__78749712

みなさまいい顔されているではないですか?
アイディア次第でも
こういった形で生活の中の楽しみができて
本当によい企画だと思います。

S__78749699

来月の父の日の企画にも
期待しましょう!!

19586

月別一覧