お知らせ
【カテゴリー】ブログ

 

 

01

今回は、先月に行われた「なのはユニット」にてご家族様を招いて行った料理レクのお話を。

ライフケア高砂のユニットは「なのは」「わかば」「このは」「あおば」の4つに分かれており、各ユニットが其々その特色を生かした生活支援を行っています。

 

なのはユニットでは、御家族様と利用者様の関りに重点を置いたケアを提供しており、今回紹介する料理レクもその一環で、定期的に開催しております。

 

開催する日程は部署の掲示板に掲載して、ご面会に来られた際に連絡し参加を募ります。

家族と一緒に料理が出来るとので、入居者様、御家族様共に好評を頂いています。

 

 

 

02 03 04 05

終始和やかな雰囲気の中、モコ(高砂セラピー犬)も皆さまの中に入って、かわるがわる可愛がっていただきとてもうれしそうでした。

 

06

皆で協力して作り上げた料理は「味覚以上の美味さがあり」、私たち職員も「高砂で人と人が心の通うほんとうの介護の仕事」ができて、やりがいを感じております。

お忙しい中いつも多くのご家族様に参加していただき、高評価をいただいております。

いつもご来設頂きありがとうございます。

次回の参加もお待ち致しておりま~す。

 

 

 

07

また機会がありましたら、別のレクの様子もお話したいと思います。

それでは今回はこれにて~( *˙︶˙*)و

月別一覧