お知らせ
【カテゴリー】ほっとカフェ, ブログ

IMG_3339

コロナ禍の中
ようやく先月から復活したほっとカフェ。

IMG_3302

前回、見晴らしの良い1階ホールで
開催したところ、好評をいただきまして
今回もリゾートチックな雰囲気の中での開催です。

IMG_3287

今回は真夏ということで
健康体操からはじまり
熱中症予防

IMG_3296

そして食中毒の予防などの講座が行われました。

IMG_3299

年齢を重ねるとどうしても体内の水分が不足しがち
また暑さに対する感覚機能が低下しており
またそれを調節する機能も低くなってしまいます。

IMG_3300

「水分を我慢しない」
「エアコンをしっかり活用する」などの
予防法のチェックが行われました。

IMG_3305

今回は15名の参加をいただきましたが
続いて一人一人に箱が配られました。

IMG_3306

IMG_3312

こちらは夏の定番「風鈴」

IMG_3311

それを自ら色を付けることのできるセットです。

IMG_3320

世界で一つだけの風鈴を作ろうとは風流な、、

IMG_3313

IMG_3318

みなさま
個性的な作品が出来上がっていきます。

IMG_3316

IMG_3315

さて、最後は定番のお菓子。

IMG_3342

厨房さんからご提供いただいたのは
いただいたのはパフェ風アイスクリーム。

IMG_3343

夏バテ予防によいとされる
パイナップルを敷いて
かわいいくまちゃんがあしらってあります。

IMG_3344

これにはみんな思わず歓声が、、、

中には写真に収める方も、、、

IMG_3345

ちなみに今回初めて取材を
担当させていただきましたが
なかなかに今どきのいわゆる映えるイベントだったな
と思います。

参加者のみなさんも
楽しんでいただいたと思います。

IMG_3327
さてさて次回は
どんな企画がでてくるのか?

IMG_3349

次回の開催は
9月7日(火)です。

みなさまのご参加をお待ちしています。

IMG_3346

ちなみに
ほっとカフェは「ほっとかへんカフェ」のことです。

認知症になってもほっとかへんで!!

月別一覧