お知らせ
【カテゴリー】ブログ, 健康教室

IMG_4952

本日、午前、職員が懸命に準備をしております。

IMG_4954

当施設で毎週金曜日に実施しております
健康教室の出張版です。

IMG_4959

といっても車で5分ほどのお隣の
小野地区の公民館にお邪魔しました。

IMG_4963

普段から公民館活動の一環として
様々な取り組みをされている皆さんに、
健康教室が出張して、
体験してもらおうというわけです。

IMG_4968

参加者は小野地区の皆さん
12人。

IMG_4970

IMG_4986

体操から初めて
認知症防止のコグニサイズ。

IMG_4990

最初は踏み台昇降運動なんですが
それに、足し算や引き算をしながら
身体と頭を同時に使う作業を
組み合わせていきます。

IMG_4998

シンプルな動きではありますが
何かをしながら別の何かをするというのは
なかなかに難しいものがあります。

IMG_5001

ちょっと苦笑いをする方も、、

IMG_5002

是非、当施設の健康教室を!
とおすすめしておきました。

IMG_4982

ちなみに、本日の参加者で
最高齢は91歳のお母さま

IMG_5012

ちゃきちゃきと元気に
身体を動かされていました。

IMG_5005

みなさんも
是非来ライフケア高砂
健康教室へ!
毎週金曜日に開催しております。

IMG_4971

月別一覧