お知らせ
【カテゴリー】ブログ

01

夏の風物詩は色々ありますが、その中でも賑やかなものと言えば夏祭り。

今回は施設全体行事ではなく、ユニット(4部署)のみで小規模で行われた活動のお話を。

毎月ユニットのみで行う「ユニット合同レク」の活動内容です。

 

外出の機会は定期的に設けていますが、夏祭りのような大きなイベントとなると皆で行くのはなかなか難しいと言うのが正直なところ。

そういう事で、入居者の皆様に楽しんで頂く為、各ユニットが集まって夏祭りを開催いたしました。

 

 

 
IMG_2251

04 05

入居者の皆様に半被を着用して頂き、花火大会の映像を流しながら、焼きそばやたこ焼き、ポテト等夏祭り定番の食べ物の数々(そうめんも有)は勿論の事、

 

 

 

 

06 07 08 09

風船釣りや魚釣りならぬ景品釣り、輪投げ大会(賞品あり)等の出し物を用意して楽しんで頂きました。

 

 

10 11 12 13

催した規模は小さいものの、参加した入居者様は皆、笑顔で楽しんでおられました。

今回の合同レクで少しでも夏祭り気分を味わって頂ければ幸いです。

 

 

8月のユニット合同レクでは『花火大会』を行い、同じく楽しんで頂けました。その時の様子もまたブログにてお伝え致します。

これからも皆様の笑顔が見れますように。

月別一覧