お知らせ
【カテゴリー】ブログ

21680

さて、本日は当施設で
父の日のイベントが行われました。

ただ、依然コロナ禍の中で
各部署ごとの
開催となりました。

父の日_210622_15

IMG_3088

21681

21682

今回のメインイベントは「居酒屋」
主役は男性の利用者様です。

IMG_3083

男性利用者様は
みなさん、日本の高度経済成長期を
支えてくれた皆様です
いわゆる「飲みニュケーション」が当たり前の時代。

そんな皆様に若かりし日の
居酒屋での様々な思い出を
少しでも思い出していただこうと
という企画です。

といっても
いわゆる「こどもビール」という甘いビールですけど、、(笑)

行事 父の日_210622_3

テーブルを囲んで、職員がコップに(ビール?)注いでいきます。

中には、職員から瓶を預かり
お隣の利用者様に
「まあ一杯どうぞ」みたいな景色も見られました。

IMG_3084

もちろん
女性利用者様にもオレンジジュースを提供。

テーブルを囲んで昔話に話が咲いておりました。

21727

また、みんなで懐かしい童謡
「みかんの花咲く丘」「春が来た」などを
合唱する様子も見られました。

21738

21684

21687

そして最後は
おひとりおひとりに
職員からのメッセージカード付きの
黄色いバラが贈られました。

IMG_3093

中には、感動して涙ぐむ方も、、、

父の日_210622_10

男性の利用者様には
大正生まれから、昭和初期生まれの方が
多くいらっしゃいます。

21710
まさに日本の高度経済成長期に
懸命に働き
今の日本を支えてきてくださった方々です。

行事 父の日_210622_5

本当に感謝の言葉しかありません。

21713

笑顔で楽しんでいらっしゃる様子を
拝見して本当に心から
「ありがとうございます」と
と感じていました。

父の日_210622_8

今後も多くのみなさまが
楽しんでいただけるイベントを実施したいきたいと思います。

月別一覧