お知らせ
【カテゴリー】デイサービス, ブログ

DSCF5311

ライフケア高砂デイサービスでは
普段より利用者のみなさまに
より楽しんでいただけるために様々な企画を考案しております。

で、
去年12月からスタートしたのが
日本テレビ系で放送されている
秘密のケンミンショーで紹介された
日本各地のおいしいものを取り寄せて食べよう
という取り組みです。

1222

今回は和歌山ラーメンを昼食の出張料理で行いました。

DSCF5314

麺と豚骨の深みを再現したスープに
トッピングの具材は、チャーシュー、メンマ、
花形かまぼこ、ネギで実際の和歌山ラーメンを再現してみました。

DSCF5318

また、食事前にテレビ放送された分をDVDで、利用者様に見ていただき

DSCF5311

利用者様からは、
「テレビで放送されたものが食べられるなんてうれしい」などの
喜びの声を頂き、
実際に食べたあとには、
口を揃えて「おいしい」との好感触をいただきました。

DSCF5313

さて、次は何を取り寄せようかな?

みなさまおすすめがあれば教えてくださいね。

月別一覧