お知らせ
【カテゴリー】デイサービス, ブログ

IMG_E4797

デイサービスでは月に一度
日本テレビ系列で放送中の
人気テレビ番組『秘密のケンミンショー極』で紹介された
ご当地グルメをお取り寄せし、
ご利用者様にご試食として楽しんで頂いております(^-^)

今回は高知県のソウルフード
『オーロラソースチキンナンバン』

IMG_E4763

事前に本日のお取り寄せがどのようなものかを
テレビで見ていただいた後、
厨房職員が皆様の前で調理開始!(^^)!

IMG_4786

肉はコクのある鶏もも肉を使用。
食べやすいように肉を開いて薄くし、
バッター液にくぐらせた後、
片栗粉をつけてサクサクの竜田揚げ風に揚げます。

IMG_E4778

その後、二種類の醬油を使った特製甘酢だしにくぐらせ
ソースをかけて完成。

チキン南蛮というとタルタルソースのイメージですが
高知県ではマヨネーズとケチャップで作った
オーロラソースでこれが味の決め手!!

IMG_E4814

美味しいソースをかけて頂きます♪

気になる皆様の反応は…『これは美味しい!!』と大好評(^^)v

IMG_4843

だしとソースの甘酸っぱさが夏の食欲をそそります♬

IMG_E4828

次は何をお取り寄せしようかな♪
皆様、来月も楽しみにしていてくださいね(^o^)丿

IMG_4832

月別一覧