お知らせ
【カテゴリー】イベント, ブログ

IMG_5156

IMG_5154

「かわいい」

IMG_5164

と思わず、女性職員が声を上げます。

IMG_5179

施設に保護された動物たちを引き取り
新たな飼い主さんを見つけるNPO法人「青い鳥動物愛護会」の皆さんが
久しぶりに当施設にいらしてくださいました。

IMG_5157

コロナ禍でちょっとご無沙汰しておりましたが
子犬たちが登場!

IMG_5174

こういった動物とのふれあいは
アニマルテラピーといわれ
人の心に癒しの効果があるとか

IMG_5166

IMG_5199

とりあえず、うちの職員はメロメロです。

もちろん利用者のみなさんもですよ。

IMG_5159

男性の利用者が
「昔飼っていた犬を思い出した」といって
思わず涙する場面も見られました。

IMG_5161

IMG_5201

また今回は青い鳥さんを取材されている
NHK山口放送局の取材が行われていました。

IMG_5192

この取材の様子は9月28日(木)の
夕方ニュース情報維新やまぐちの中で放送されるとのこと。

IMG_5181

さてさて、どんな取り上げ方になるのか?
期待しましょう。

IMG_5184

月別一覧